Pinterestの写真をbloggerブログに載せる方法

6月 26, 2018

このブログでもよく使用してます、Pinterest(ピンタレスト)のPin(ピン)やBoard(ボード)をbloggerのブログに載せる方法をご説明します。

bloggerブログにPinした写真を載せる方法

以前書いた「PINTERESTで見つけたアンソロポロジーのおしゃれなプチプラ食器」の記事のようにPinした写真を載せる方法を説明します。

1:まず、Pinterestからブログに載せたいPinを開きます。


2:開いたら、左上にあるアイコン「…」をクリックし、プルダウンから「埋め込む」をクリック






3:表示したいPinのサイズを変更し、説明文「表示 / 非表示」選択します。





4:表示された黄色い枠で囲ったURLをコピーします。








5:次に、bloggerの投稿ページで「html」入力に切り替えます。







6:PinterestでコピーしたURLを投稿ページにペーストします。
以上で手順は終わりです。


bloggerブログにお気に入りのBoardを載せる方法

次に、ブログのサイドバーに気に入ったBoardやトップページのPin一覧を載せる方法を説明します。

1:まず、Pinterestからブログに載せたいBoardを開きます。

2:開いたら、左上にある4つめのアイコン「…」をクリックし、プルダウンから「ウィ」をクリック




3:表示したいBoardのサイズを変更選択します。

*トップページのPin一覧を載せたい場合は"ボード"の所を”プロフィール”を選択し、「Pinterest ユーザーの URL」に自分のページのURLを入れます。


4:表示された黄色い枠で囲ったURLをコピーします。


5:次に、bloggerのレイアウトページ「+ガジェットを追加」から「HTML/JavaScript 」を追加します。



6:PinterestでコピーしたURLを追加した「HTML/JavaScript 」ガジェットのページにペーストします。








以上で手順は終わりです。
参考になれば幸いです:-)

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe